2017-05-19

楯野川

楯の川酒造 山形県酒田市



楯野川 清流 純米大吟


伊勢丹地階酒売場にてうまそうな酒を物色していたら、
店員さんが「どんなお酒をお探しですか?」と近づいて来た。

私「もしかして、新政ないかなと思って」

店員「ないんです。人気ありますよねー。仕入れられないんです。」
私「んじゃ、オススメは? 」と問うと
店員「試飲されませんか?」と来たもんだ。
勧められるままに10銘柄も試飲した。
申し訳ないけど全て旨味が無くイマイチ。
一番マシなこの一本を購入。

数日後、さてさてどうかな? 
→香り良い方、舌触りスッキリ鼻に抜ける、
口に含むと先ずシャープな感じ、濃厚マッタリ感はあまり無い。
サッパリタイプ。少し甘め。ぐびぐび呑める。


好みのタイプだった・・・。☆☆☆☆



四合1400円位。

このお酒が飲みたいと思ったらポチットナ!


日本酒ランキング
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村