2017-06-07

霧降

せんきん 栃木県さくら市



霧降 純米大吟醸 無濾過生原酒

蔵元のHPを見ても載っていない。
さては何時もの日本名門酒会限定品かと探してみたけど、
栃木県は開華を醸している蔵しか無さそう。

どないなっとっんねん!?

探してみると、とあるHPに【日本名門酒会を運営する岡永さんから、「うちの取引先の酒販店から、仙禽を扱いたいという要望がどんどん膨らんでいる。何とかしてほしい」

との要請が年々強くなって、
「それじゃあ、仙禽のルートとは異なる特約店ルートを作るしかないな」

ということになったんです。
そこで、霧降を復活させることにしました。

当初は26BYから造り、今年(2015年)の春から売り出すつもりでしたが、「一刻も早く提供してほしい」というプレッシャーが強く、25BYの終わりに無理やり造って、発売を前倒ししました。

岡永さんの取引酒販店で、仙禽を扱っているお店を除いた酒販店の中から、僕らの方で選ばせていただき、26店と取引を始めました。

評判はすごくいいですよ。】と書いてありました。

なるヘソ。そういう事ね。

イケてるお酒でした。☆☆☆☆


飲みたい人は26店舗を探してね~。

ホームページはないですがtwitter見つけました




このお酒が飲みたいと思ったらポチットナ!


日本酒ランキング
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村